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SNSや資料請求といった検討段階が浅い層をLINE公式アカウントに誘導することで、コミュニケーションを取れる機会が増える。
電話や対面での営業だと口頭でのやりとりが基本で、伝えるべき情報量が多くなりがち。LINE公式アカウントのチャットを利用することでHPのURLを送ったり、画像や動画を利用するなど工夫で効率よく情報を送ることもできるし、文字のコミュニケーションなら読み直しもできるので、相手に情報の消化不良を起こさせずにアプローチができる。
メルマガだと1対多数という感じが強いし、SMSだと企業からの緊急連絡感が強く、どちらも一方的に連絡が来るというイメージが強い。しかしLINE公式アカウントは1対1感が強く、お互いにメッセージのやりとりをするという前提イメージがあるためコミュニケーションを取りやすい。
友だち登録数が少ないと意味ないんじゃないの?
メッセージ数によってはコストが高くなるんじゃない?
ブロックされやすいんじゃないの?
指定のキーワードや時間帯を設定して、自動で返信することができる機能です。
URLクリックなど、行動履歴を残すための目印を付けることができる機能です。
フォームの回答者、未回答者に対して、配信内容を分けることができる機能です。
事前に作成しておいたメッセージを指定のタイミングに自動配信する機能です。
予定の時刻や予定時刻の時間前に、お知らせメッセージを送る機能です。
毎日や毎週など決まったスケジュールに対して自動でメッセージ送信をする機能です。
表示するリッチメニューは、性別、年齢などのユーザー属性ごとに変更することができます。またアンケートフォーム回答後など、行動に合わせても切り替わるため、お客様の状態に合わせて、最適なリッチメニューを表示することができます。
メッセージを事前に設定しておけば、自動でメッセージ配信することができます。
全ての配信データ、お客様の様々な行動データを取得し、売上を伸ばすための戦略が立てやすくなります。
お客様の状態に合った自動の個別対応、表示画面の切替により、個別で対応しているような特別感を演出できます。
資料請求、お問い合わせを希望の方は、 下記フォームから必要事項をご入力いただき、送信ボタンを押してください。 ちょっとした疑問、質問でも構いません。どうぞお気軽にお問合せください!